私の癒しでもあり現実逃避でもある韓国ドラマ!

最初に韓国ドラマを見たのは4年前に子供を出産したのがきっかけでした。
出産で会社を退職し、家事、育児に専念するため家庭に入りましたが、毎日退屈な日々でした。
たまたまテレビで始まったパラダイス牧場という韓国ドラマを見たのをきっかけにとてもハマってしまい、今では月に3~5作品は見ています。
中でも私が好きなジャンルはラブコメとラブロマンス!最近の一番の作品はソン・ジュンギ主演の太陽の末裔です!ソンジュンギ兵役除隊後初の作品で、兵隊役というまさにピッタリな役柄に加え、引き締まった肉体は最高です!
ソン・ヘギョという女優とのロマンスもとても甘く、韓国ドラマの魅力がたくさん詰まっていて最後まで飽きる事がありませんでした。
他の作品もラブロマンスがたくさんあり、結婚した主婦の私には現実逃避でき、どの作品もいつも楽しく見ています。
次に見たい作品は韓国でもベテランの俳優コン・ユ主演の鬼(トッケビ)です。
自分の人生に終始符を打ちたい鬼と、その嫁と言い張る少女とのファンタジーラブロマンス!絶対に見るしかありません!今から見るのが楽しみです!車買取 おすすめ サイト

ストーカーの相手に対する理想像

多分、ストーカーが、自分にこういう風になってほしいと思っているイメージを書いてみました。

生活保護を受けて、誰からも相手にされず、ただ寝てばかりで、働く事が出来ない、かなり頭のおかしい変質的な人間、というイメージを持たせたいように思えます。
なんでそう思うのかには理由があります。
今までやってきた事が、それにあたるからです。

ストーカーは、人に恥ずかしく見せるために動いているから、と書きましたが、付き合っていた中で、結局、作為的に、自分からは言わず、コントロールしてきて、自分はそういうイメージを知っている人からは持たれているように思えます。

よく、他人に名前と明かすと、ああといった軽蔑したような顔をして、接してくる人が8割以上います。
その人たちは、精神病イコールばかきちがいに加えて、上のようなイメージを強く持っています。
一番は乗らない事だと思っています。
ストーカーはそういうイメージ策略は、よくやりますから、相手にしない事です。

モテキがやってくるはずです

最近になってコナンにハマってます!

“最近、子供に連れられ名探偵コナンの映画に行きました。
正直、そのときはなにも思わなかったのですが、その後色々と子供と一緒に車でDVDをレンタルして沢山見る機会が増えました。
今年で20周年なんですね!かなり前から知っているなとは思っていましたが、もう20年も続いてるなんて驚きました。
でも奥が深くて、中身も充実してて面白くて子供もすっかりハマっていますが、今では私もすっかりハマってしまいました。
その中にでてくる怪盗キッドという人物がいます。
私はキッドにすっかりハートを奪われてしまっています。
キザでかっこいいんですよね。
好きな人、正直多いと思います。
今では逆にその怪盗キッドが主人公の漫画のDVDを全てレンタルして見終えたくらいのハマりっぷりです。
勿論名探偵コナンもどっぷりハマってますが、なんせ20年の歴史がありますので、わからないことだらけなので
今は漫画をたまに読み少しづつ色々詳細を知っていっている状態です。
今も2個コナンの映画、古いものですがレンタルしています。
明日も一個見る予定です。
これが今密かなマイブームです。
闇金 解決

ストーカーっぽいサイコパス子さんへのお話し

結構、ストーカーについての話をしてきましたが、サイコパス子さんに関して思う事ですが、はっきり言って、あの人は、こちらに訴訟を起こさせるような事を仕向けてくる事が多いです。

考えてみると、あの人って前から冤罪の天才のように、自分は正しいと誰にでも思わせる事が出来るくらいの嘘は言える人でした。
心理的に、人情など、様々な人に対しての嘘がうまく、自分を使うのは、その人たちの正義心などを使って、こちらを攻撃してきます。

パターンが見えているのですが、冤罪のプロというのは、そうやって相手を怒らせたいのでしょう。
だから、本当にイライラするような事を、何度も仕向けて、自分を悪人作りさせていくわけですけど、乗ってはいけないと思うのですね。
載ってしまって、こちらがアクションを起こした時点で、多分捕まる決定打を持っていると思います。

なので、今どうしたらいいのか、少なくとも証拠が残るような事は、書かない方がいいでしょう。
無視が一番なのですが、そうすると、被害を受けるのは、やはりこちらです。

引越しの見積もりを依頼する

夏の祭りでの子供のための散財

隣町の駅前で毎年この時期お祭りが行われます。
子供たちもまだ幼稚園児なので、親とお祭りに行くのも楽しいだろうと思い出作りしようと、ある程度の軍資金を持って楽しみに出かけました。
好きなキャラクターのお面を買ってやるとか、何かのゲームをやるとか、かき氷を食べるとかしながら出店を回る、それで充分だと思っていました。

しかし、思っていたより子供たちは成長していました。
良く、食べるんです。
暑いからとりあえずかき氷というのは良かったんです。
とても良心的なお値段で一人100円で買えました。
とは言え子供は二人なので何でも2倍です。
そして、好きなキャラクターのお面も二人に一つずつ買ってやり、その後はチョコバナナも1人に一本ずつ買ってあげました。

そして、次はフランクフルト、次は唐揚げ。
その間に、ボール投げて当てるゲームもしてます。
なのに、買ってあげたもの全て食べ尽くして、まだまだお腹空いてる!あ、あれやりたい!と言った子供たちには参りました。
今日これまでいくら使ったんだろう、と考えるのも放棄したくなりました。
これからはお祭り前には必ず何かしら子供たちには家で食べさせてから来ようと決めました。
闇金 解決

さくらんぼの本当の名前!

今では様々な種類のお菓子がスーパーなどの店頭に並んでいますが、体の健康への注目が高まって来ると、ケーキやクッキー、それからビスケットと言ったデザートやお菓子は少し遠慮がちになりますよね? でも、やはり甘いものは欲しくなる。そんな時に頼りになるのが果物であり、さくらんぼなんかもその1つです。

さくらんぼと言えば、その食べやすさやほのかな酸味が特徴的で、年齢を問わず子供から大人にまで広く愛されている果物の1つだと思います。特に、見た目の可愛らしさから女性には大変人気がありますし、親戚などへの贈り物にもよく使われていますよね。
そんな果物の代表格であるさくらんぼですが、このさくらんぼと言う名前の他にも呼び方があることを知っていますか? おそらく、中にはこんなことを言う人もいるのでは? 「さくらんぼの別の呼び方だって? そんなの誰でも知っている。別の呼び方と言ったらチェリー(Cherry)だろ!」
確かにそれはそうなのですが、今回私が言いたいのは英語にしたらどうなるのかということではなくて、日本語における他の呼び名についてです。実は、私たちがよく耳にするさくらんぼという名前は正式名称ではなく、いわゆるスーパーなどで扱う商品名に当たるそうで、正しくは「オウトウ」と呼ぶそうなのです。何だかあまりピンときませんね。

ちなみに、漢字では桜桃と書きます。桃はサクラ科ではなくバラ科に属する果物なので、実が桃色に色づくことからこうした名前がつけられたのでしょうかね。無利息

梅雨と雨と

梅雨突入
今年も雨の季節がやってきた
毎年のことなのに、私は毎年毎年「梅雨明け」をネットで検索する
今年は7月20日前後らしい
1ヶ月ちょっとも雨が多い期間か〜と思ったけれど
例年そんな感じのようなので
毎年そう思っているに違いない
結局こうして忘れているのだけれど(笑)
来年も同じことを調べて同じことを思うのだろうか

雨が降らないと
食べ物が不足するし水不足になるし
降らないと困る
ということは重々承知している

でもね
雨かーーーーーーーーーーーーーーー!
と激しく思うことは少なくないので
雨にごめんなさい、と言わざるを得ない

都合のいいことをいえば
自分に影響が出なければ「どうぞお降りください♪」である
自分の移動時間(家〜駅、駅〜会社 等)に影響がなかったらいい
のんびり過ごすと決めた休みの日だったり
自分がオフィスで仕事に集中して外のことに気をとらわれないときに振るのは存分に構いません
(災害になる程等はNG)

移動時間に大粒の雨
おまけに風がビュンビュン吹くとなれば涙モンだ
お気に入りの靴がはけない
革靴がダメになったらどうしよう
スカート濡れちゃう
そんなの嫌だ

でもね
今年、レインブーツを買ったの
カジュアルな見た目で普段の私のテイストではないけれど
履き心地にこだわって思い切って買ってみた

ちょっと雨の日が前より楽しくなった
激しくない雨であればむしろちょっと楽しい

季節を楽しむアイテムゲット♪一括査定

今更ながらmacデビューを果たした私

タイトルにあるようについにmacデビューを果たしました。
といってもモノはまだ手元にはないんですが、ただいま出荷待ちです。
何を買ったのかというと『macbook air』です。
なぜairなのかと言いますと、比較的コスパが良かったからです。
実はmacbookproとも迷ったのですが、考えた末にairを選びました。

下記に簡単にスペック比較を載せておきます。

air 1.6GHzデュアルコアIntel Core i5 SSD:128GB 112,800円
pro 2.7GHzデュアルコアIntel Core i5 SSD:128GB 148,800円

そんなに変わらないじゃないか!ていうかi5なの?!SSDそんだけ?!なんて声が聞こえてきそうですね。
理由があるんです。

そもそも今回ノートPCを買うにあたって私が考えていた予算が10万でした。
SSDに関しては後からもっと容量のあるものに換装できるので問題ないかなぁと思いました。
CPUは確かにproの方がクロック数の面で明らかに優秀ですが、私自身macでやろうとしていることがネットを見たり
ブログを更新する程度のものなのでairで十分だと考えました。

そもそもなぜmacなのか!同じ金額ならもう少し高性能のwindows機が買えますよね。
それは私がmacを持ったことがないのと、USキーボードの存在です。
元々キーボードにこだわりはないんですが、ノートPCって大体のものがホームポジションを取ったときに
画面に対して少し左寄りになりますよね。
それが前から気になっていたんです。
windows機でも購入時にUSキーボードに変えてくれるメーカーはいくつかあるんですが
やっぱりそこは初macにしちゃおうと!

まぁそんなで今は届くのを待ってる状況です。
正直かなりワクワクしてます!
届いたら初ノマドでブログ更新かな。引越し 見積もり

マイペースでいいと思いますよ

所で、今日は何曜日だと思ったら、木曜日でした。
平日なのに、なんで振り込まれないのだろうと思っているのですが、親がアイスを食べたいのだそうです。
買ってきて、ついでに振り込めばいいと思っているのですが、どうなんでしょうね。

そういえば、自分も視力が随分低下したような気がしました。
見えづらいというより、白くぼやけて見える感じがします。
糖尿ですし、気をつけないといけません。

今朝、買ってきた某スーパーのコーヒーは美味しかったなあと思いました。
確かに普通に生活が出来ているだけで、自分は幸せなのだと思っています。
他人は関係ないと自分は、自分に強く言っています。

他人のスピードに合わせる必要もないのだとも思っています。
確かに自分はマイペースだなあと思いながら、振り込まれない理由がさっぱりだと、首を傾げています。

そういえば、今日は折り紙をまだやっていませんでした。
色々とやることはあるのですが、ちょっと空を見たら、青空できれいだなと思います。
もう春ですから、あんまりカリカリしないで、平和に穏やかに生きる事も良いと思います。

確かに日々、苦労している人もいますが、全て目茶苦茶でもないのが人生であり、現実ではないでしょうか。

看護のお仕事

家族の下らない冗談で笑いました

親父の視力に関して、母が脅かしていたのですが、親父の脳から来ているのではという事で、親父が、あきらめ気味に、キレていました。
母も悪い事を言うものだと思いましたが、家族間の中で、悪気なく笑いのツボにはまりました。
やっぱり、アホキャラの家族って感じがします。

普段くだらない事ばかり言っているので、こういう結構、笑えないような話でも、笑いになる事が多いですね。

そういえば、母は真面目に考えていないので、結構思った事を言うのですが、どこか地方の家を買おうとか何も考えずに言っています。
それが真面目な親父には、うるさいらしく「たまにうるせーこのくそばばあと思うときがある」なんて言っていました。
毒が入る所、家族全員だとつくづく思います。

とはいっても、ブラックジョークなのですけどね。
そういえば、夕方のささいなケンカで、こたちゃんがびっくりして、おしっこを漏らしてしまったようですね。誰か拭きますかね。

拭かないのなら、自分で拭いてしまった方が早いですね。

しかし、目が脳に来ているって、家庭の事情を知っている自分としては、笑いのツボにはまりました。
中古車買取 相場